蕁麻疹とBCG跡の腫れ
person10歳未満/女性 -
4歳の娘の蕁麻疹とBCG跡の腫れについてです。
年に2.3回ほど、BCG跡後がいつも同じ場所が赤く腫れることがあり、熱などはでません。症状は1.2日でおさまります。
それと、蕁麻疹がよくでて、今年は6回ほどでています。これもだいたい1.2日でおさまります。小児科では疲れているのか。。と言われセルテクトを何回かだしてもらいました。
今日はBCG跡付近が痒いと掻いていたのでみると、いつもとはちがう所が赤くなりすこし、ぷくっとなっています。
蕁麻疹がでたり、BCG跡が腫れたりするのは何か原因はわかるのでしょうか、何か悪いところがあるのかなど心配です。
少し喘息があり、オノンを服用し吸入をしていましす。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





