長引く咳、何が原因ですか?
person20代/女性 -
宜しくお願いします。9月から鼻水が時々あり、10月に入り、咳も出てきたため、初めは耳鼻科に行き、季節的なアレルギーの様なものだろうと診断されました。アレルギー性鼻炎に効くのと、痰を出しやすくするのと二種類の薬を出されました。が、ほとんど効かず、1週間後に内科に行き新たに咳止めと気管支拡張剤のテープを出されました。
それもあんまり効かなくて、夕方や夜中に微熱も出てきたので、再度内科に行き、ジスロマックという抗生物質を出してもらいました。昨日の朝で薬は全て飲みきりました。
熱は出なくなりましたが、咳は止まりません。また内科を受診して調べてもらうべきでしょうか?
昨夜から右胸もシクシク痛くて苦しいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





