何か神経内科の病気か不安です。
person60代/女性 -
初めて、相談させていただきます。お忙しいところ、よろしくお願い致します。特に症状を強く感じるようになったのは、去年の4月頃からで、今までいくつかの病院にかかり、検査も脳のMRIなどいろいろ受けましたが、特別、異常は言われませんでした。が、この夏頃から、症状が強くなってきたようで心配です。
歩くと、床が沈む感じと宙に浮いている感じがします。あやつられている様な感じはするが、階段の登り降りは出来ます。
座椅子などに後ろに頭をつけて座っていると、腰や背中の中に脈か動悸みたいなものを感じ、それは、早い時も、そうでもない時があります。食べ物を噛んだり、なにか動作をするとそれがひどくなります。
椅子に浅く座ると、まるでバスの後ろの席で揺られている様な感じになります。
トイレに座ったり、ただ立つだけでも、身体が弾んでいる感じになります。
手を伸ばした方向に、身体がいく感じがします。
以上、長くなってすみません。今は脈が早いということで、循環器科にかかって
おり、メインテート錠2、5ミリグラムを1日2回飲んでいます。 何か悪い病気ではないかと心配です。
先生方、回答よろしくお願いいたします。
(糖尿は、10年以上前からですが、関係ありますか))
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





