氷が食べたい
person30代/女性 -
質問のカテが違いましたら申し訳ありません。
いつからかは覚えがないのですが、常に氷が食べたいです。
家にいると冷蔵庫の前を通るたびに氷を食べています。
調理職ですが、仕事中ものどがかわくと氷をたべます。
自覚はなかったのですが、先日友達とお茶をした際に、私が飲み物ではなく、氷ばかり食べていたようでおかしくない?と指摘されました。
意識して初めて上記のような行動をとっていることに気がつきました。
病院に行ったほうがいいよと言われたのですが氷を食べる病気ってあるんでしょうか?
他に不調というと特にありませんが、強いていうと、疲れがとれない、食欲が落ちたぐらいです。
もし受診するとすれば何科にいけばいいのでしょうか?
お知恵を貸してください、
よろお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





