靱帯が切れたのなら湿布だけではダメでしょうか?
person50代/女性 -
セカンドオピニオンのつもりでお尋ねします。2日前に階段で転び、転んだ瞬間に足首に浮き輪をはめたかのように大きく腫れ、時間が経つに連れ青緑になっていきました。病院でレントゲンを撮ると、骨折はしていないが靱帯を切ったと思う、と言われました。痛みはあまりないので私は捻挫だけだと思っていたのですが…靱帯を切ったかどうかは断定出来ないものなのでしょうか?
青緑だったのが翌日には濃い紫色になり、更に次の日(今日)は色の範囲が広がって、指までまだらに紫色になっています。医師からは『ギブスをさせたいが車の運転などもあるから』と『ギブスに近い強力なサポーター』を出してもらいました。ギブス同様に歩きにくいし靴も履けないしで生活が不自由です。色はすごいので不安もありますが、そんなに痛くないのに湿布だけではダメなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





