鼻中隔湾曲症?
person30代/女性 -
左の鼻の奥が詰まったようになっていて、鼻呼吸が苦しいときがあります。
鼻をかんでも鼻水は出ません。
今まで何度か鼻からカメラを入れる機会があったのですが、毎回左の鼻腔が狭いと言われていました。
左の鼻が詰まったように感じ始めたのは一年ほど前からなのですが、大人になってから鼻中隔湾曲症になることはあるのでしょうか?
特に、鼻を負傷したことはありません。
鼻呼吸しずらいのが不快でしょうがありません。
手術をすすめられていないということは、手術が必要ない程度だということでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





