べし先生お願いします
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
先日ご相談させていただいた者です。
https://www.askdoctors.jp/topics/2127819
DQ69、2歳半のこども(男の子)です。
低緊張があり、発達が遅いです。
検査結果を伝えられるときに、「自閉症ではないけれど
医師より、こういう子は大抵コミュニケーションに問題をかかえるでしょう」と言われました。
部屋に入っていつまでも泣いている、というのがその理由だそうです。
「状況理解の出来る子であれば、10分くらいで泣き止みますから、そうでない場合は今までみてきて、大抵その後問題がある場合が多いです」とのことでした。
そういう時もあれば、そうでない時もあります。
なんだか釈然としないですが、いずれにしても気をつけていかなければならないことはでてくると思います。
先日のべし先生とのお話の中で、保育園にいかせようと思っておりますが、
あらかじめ気をつけておくべきこと、心構えなどありましたら教えてください。
見学にいき、保育士さんとお話をしますが、詳しい方は今の所あまりいませんでした。私が保育士さんにどうして欲しいのかより詳しくお話していく必要があると思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





