寒冷じんましんについて
person30代/女性 -
私は12才から寒冷じんましんになり毎年秋から冬にかけてこの時期に多く出ます。出る部位は首、お尻、太もも、ふくらはぎに出ます。朝、夕方と出ていてジルテック10を夜に服用しています。いつもはジルテックを飲むと出なくなりますがなぜか今回は服用していても朝
、夕方には首以外に出てしまいます
。寒冷じんましんが強く薬が今回は効いていないのでしょうか?先週木曜日の夕方から今年は出始めました。他に対処法はありますでしょうか?薬を変えた方が良いでしょうか?以前アレグラを服用しましたが寒冷じんましんは出ました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





