ピルについて、中容量と低用量の違い
person20代/女性 -
トリキュラー28を2年間ほど、そのあとファボワール28を2年程(計約4年)避妊のために飲み続けています。
トリキュラーを飲み始めて数ヶ月経ったくらいから、性欲が落ちてきて、気兼ねなくセックスするために飲み始めたのに、悩みになってきました。
先生に相談してもピルのせいではないと言われていたのですが、ここの相談者様と先生とのやりとりや、他のサイトを見るとやはりピルのせいではないかと思っています。
低用量ではなく中容量ピルは性欲が落ちないと何件か見たことがあるのですが、いかがでしょうか。
また、中容量ピルと低用量ピルの違いはなんでしょうか。
副作用や血栓が増すとか何か注意すべき点はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





