熱が安定しない 幼稚園の登園に迷う

person乳幼児/女性 -

3歳10カ月の娘の幼稚園の登園で迷っています。
今月の三連休後から咳が出て運動会や遠足があったので早めに耳鼻科受診しましたが、良くならず、先週金曜日小児科受診。喘息性気管支炎と診断。日曜日まで熱はなかったのですが、37度台の微熱後、じんましん発症。月曜日36度台でしたので、幼稚園帰宅してからじんましんの薬をもらい、夜39度台の熱。昨日の朝には37度台まで下がり、病院に行った時も35度台っだったので今日は休ませたけど、明日つまり今日は幼稚園行けるかなと思いましたが、夜になり、38度近くまで発熱。結局朝37度台まで下がりましたが、また今の時点で36.9。 娘は平熱35度台なので心配です。
幼稚園で薬を飲ませてもらえるし、熱がなければ登園許可されていますが、咳はしてるし、昨日の受診でまだゼーゼーしているので抗生物質は日数追加になりました。
昼間は熱ないし、幼稚園に行かせたいのですが、また夜高熱出したらと思うと今日も休ませてしまいました。しかし、弟をかまったり、おもちゃで遊んだりして日中はいつものうるさい娘なので幼稚園行かせたいと考えてしまうのです。
幼稚園の登園は平熱に安定してからの方が良いですか?夜の熱が出ないようにするにはどうしたらいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師