受診する病院の選択について

person50代/男性 -

主人の事です。2ヶ月前の人間ドックの結果が今頃来ました。
以下の数値がでて、肝臓も受診したいのですが、どちらの病院が良いでしょうか?

1. 肝臓専門医のある個人病院
2. 5年前に胆石で胆嚢切除をした総合病院
3. 肝臓専門医のある総合病院
です。
ドックの結果でAが付いていない項目は
潜血2+
中性脂肪215
尿酸8.2
脂肪肝
右腎のう胞
TTT10.7
です。
尿潜血は近所の土曜も診察している泌尿器科専門に行き再度尿潜血があり、血液検査をしエコー(?MRI?)の予約もとりましたが、こちらの病院は変更しても良いと思っています。
ほか、最近は顔色も黒く、飲酒をすると顔が赤くなるようになり、かなり肝臓が悪いと思うので、数値では経過観察とも言われますが、 本人を説得し11月初旬に総合病院に行く予定で、やっと休みがとれたので、無駄にしたくないのです。肝臓に関して受診したことはありません。
若い頃から毎晩の飲酒喫煙があり、中性脂肪は昨年は今年よりやや低い程度でしたので、食事指導から脂を控えており、飲酒は週1〜2の休肝日をしていますが。

因みに他の結果でボーダー以下で高そうなのは
ztt6.6
ast25
gpt23
a/g比1.8
アルブミン4.5
総蛋白7.0
でした。
父は糖尿から透析になり、母も糖尿があります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師