ピルの副作用血栓症の相談
person20代/女性 -
私は26歳の女性です。今ファボワールというピルを服用しております。一週間前に、夜中に友人と食事をしていたところ、両足のふくらはぎがかなり痛くなり、冷えたように痛くなりました。
痛みはそこまでないものの、今日まで両足に冷えたような違和感があります。
ピルの血栓症によくある、頭痛や胸が痛くなるという症状はありません。お酒も好きですし、ピルを飲むためタバコを1日一本まで減らしましたが吸っています。
インターネットを見ると片足だけ痛いとか片方が多いみたいなのですが、両足でも血栓症の可能性はありますか?
また、明日病院に行こうと思いますが、婦人科と血液内科どちらがよろしいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





