火傷の跡は後遺障害にならないのか
person20代/男性 -
部位、右足の膝から下を火傷しました。
先月労災で火傷をしました。
溶けた亜鉛の中に足を落としてしまいました。
幸い燃えにくいズボンと安全靴をはいていた為、手術するまでには行きませんでした。
もう通院を20日以上しています。通院時に、処置としては初めはゲンタシンなど火傷に薬を塗ってガーゼを貼っての繰り返しです。今は皮膚がうっすらはった為範囲が狭くなりました。皮膚がはったもののまだふくらはぎは赤くて痛々しいです。ちなみに初めは痛い為松葉杖を使っていましたが今は普通に歩けるまでに回復しました。
跡が手のひら以上あるのですが、後遺障害に認定されないのでしょうか?
今日聞いて見たのですが、たぶんならないとのことです。
しかし、来年の夏などなるべく火傷した部分などを出さず長ズボンをはいたり、海で泳ぐときは日焼け止めを塗ってと言われました。
認定されるには難しいでしょうか
わかる範囲でいいので回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





