朝の緑色の痰
person40代/男性 -
朝、緑色の痰が少し出ます。鼻から降りてきているのではなく、気管支から出ています。レントゲンや喀痰検査は定期的にやっていますが問題なく、聴診も問題ありませんでした。マスクをして寝るようにした所、透明なものになります。逆にお酒を飲んだ翌日などは増えます。
これは、生理的なものでしょうか?量は大豆大や米粒大です。
エアコンやハウスダストを寝ている間に吸い込んでそれが出ているのでは?と耳鼻科の先生は言います。副鼻腔炎もなくアレルギーはあります。
4,5年前から気になりだしました。量は風邪の時以外、変化はないです。深酒の翌日は、少し増え連日となるとかなり増えます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





