高熱が続くことはありますか?
person30代/女性 -
多発性硬化症のことで教えてください。
17才のときに視神経炎
26才のときに右手全体の痺れ
27才のときに左足全体の痺れ
今年30才の夏に左足の温度感覚麻痺
がでていて、神経内科に通いながら経過観察しています。
次回の診察は半年後なのですが、気になることがあります。
四日前から38度から39度の熱が出ており、近くの内科に行ったのですが風邪ではないとのことでした。頭痛と背腰の激しい痛みがあり腎う腎炎の検査をしたのですが結果は陰性で、咳や喉の痛み、鼻水もでておらず、原因がわかりません。
内科の先生は多発性硬化症からきているかもしれないというのですが、多発性硬化症でこんなにも高い熱が長く続くことはありますか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





