後遺症が残るか?、会社にどう理解してもらうか?
person30代/男性 -
2013年8月に化膿性椎間板炎で入院し、約3ヶ月入院し、抗生物質投与で11月に退院。
第五腰椎と仙骨の間の椎間板はなくなり、第五腰椎と仙骨が癒着しています。
1年経過した今も寝起きの際や、階段の下り、かがみ込むなどの時に激しい痛みがあります。
左臀部から左足の外側にも痺れが現れたりもします。
化膿性椎間板炎で第五腰椎と仙骨が完全に癒着した場合でもこれらの痛みや痺れは一生涯続くのでしょうか?
また化膿性椎間板炎という病気には後遺症みたいなものが残るのでしょうか?
会社からも一年も経過するのだから、もうそろそろデスクワーク以外の仕事もできるのではないかと言われ不安になっています。
そのような場合は後遺症みたいなものが残っているということで障がい者申請みたいなものをした方がよいのでしょうか?
どうかアドバイスをお待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





