2才男児 咳が続いてます
person乳幼児/男性 -
2才0か月の息子の咳が、1ケ月続いています。昼間はそんなに気になるほど咳き込まないのですが、寝る前や夜中になるとコンコンと乾いた咳や、痰がからんだ湿った咳をします。なんとなく咳をしながらも眠れている日もあれば、眠れないほど鼻水が出て、痰がからんでぐずぐず泣く日もあります。病院で先生にみてもらいましたが、胸の音も普通で、鼻水をうまく排出できないことからくる咳込みでは?様子をみましょうとホクナリンテープと痰を切るシロップを処方され、2週間続けていますが…あまり変化はありません。食欲もありますし、寝るまでは普通に元気です。ヒューヒューと呼吸音がしたりもしませんが、軽いいびきをかいているときがあったりします。何か病気の兆候だったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





