内出血後に色素沈着が残った

person30代/女性 -

3週間前くらいに気づいたら左ふくらはぎに濃い赤紫色のアザができていました。自分では打った覚えはなく他人に指摘されて初めて気づき押すと痛みはありました。だんだん色はなくなっていったのですが、うっすら茶色のシミみたいな色素沈着が残ってしまいました。約6年前に出産後腕、足によくあざができ血液検査をしましたが異常はなくビタミンCのサプリメントをしばらく服用していたら自然とできなくなりました。今32歳ですが2年くらい前から傷だったり虫刺されの痕が色素沈着したりシミも増えたりしたのは実感してます。気にはしてなかったのですがアザが色素沈着はあまりなかったので少し気になってます。最近一般的な血液検査をする機会があり血小板の数値、他すべて基準値内で異常ありませんでした。年に一度は血液検査必ずしていますが異常があったことはありません。事務仕事の為足を組み同じ姿勢だったり立ったり座ったりを1日している為足の負担はあると思います。子供もいる為ゆっくりする暇がありません。年齢的なものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師