下の親知らずの炎症、痛みについて

person30代/女性 -

昨晩より急に左下の奥歯の奥の歯肉の痛みが出てきて、夜中には痛みで目が覚めてしまうこともあり、今朝になりかなり腫れがひどいため、受診しました。
レントゲンの結果、親知らずが深いところにあり、菌が入り炎症したのだろうとの事でした。腫れがひどいため、洗浄と消毒を行い、フロモックスとカロナールを3日分もらいました。痛み止は飲んでも効かず、受診後より膿のような物が出てきています。この膿は唾と一緒に飲み込んでしまっても大丈夫なのでしょうか??気になるときはうがいなどしてますが…
また、先程から8度近く熱が出てきており、体も怠いです。
腫れもひどく、物が噛めない状態ですが、食事など、摂取しない方がいい物とかありますか??
次回金曜日の受診ですが、痛みと腫れが改善するか不安です…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師