睡眠不足、頭痛、吐き気がします
person20代/女性 -
5年程前からなかなか寝付けなかったり、夜中に何度も目を覚ましたりで、睡眠不足になることが多くなりました。原因は短大へ進学し、寮生活になり、集団部屋だったため環境が大きく変わったことかなと思います…。
未だに症状があり、仕事に追われている時は特に酷いのでストレスだと思っているのですが、良くなる方法はあるのでしょうか?
また、神経質なのか心配性なのか、家の戸締りや元栓の確認、鞄の中身など何度もチェックしないと安心出来ないんです。さっき見たばっかりだし、開けてないから中身は変わってないと分かっているのですが、やめられないんです。
他にも大勢で食事(特に知らない人がいる場合)がすごく苦手で、頭痛、吐き気などの症状が出ます。すごく人見知りなのはあります。食べないの?と心配してくれたり、取り分けてくれたりするので吐き気がして…なんて言えないし、お腹いっぱいだから。と水分しか取らないことが多いんです。いつもはおかわりもしてよく食べるのに、何でなのでしょうか?
車を運転する時も橋や海の側を走ると落ちたらどうしよう…と考えてしまい、すごく焦ります。
ただの神経質なのかも知れませんが、治るものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





