体幹部へのピンポイント放射線治療
person30代/男性 -
柔軟な考えを持つ主治医に出会い、現在施術頂いている化学療法には満足しています。
現状は「がんと共存」状態なのですが、例えば攻めの治療に転じて根治を目指した場合、今まではあまり話しに出てこなかったのですが、体幹部サイバーナイフの可能性もありなのでは?と思い始めました。
疾患は大腸がんで、原発と肝S3転移を外科切除後、CPT11+ゼローダを中心とした化学治療を実施中です。昨年8月よりCEA値が50〜70付近で膠着状態。CT・超音波への腫瘍反応無。近々PETを実施予定です。もちろん播種の可能性もあるので、サイバーナイフのみを考えているわけではありませんが、もし播種で無かった場合、サイバーナイフにどれ程の可能性があるのか教えて下さい。
前提は肝転移・肺転移・その他臓器への転移の治療です。
保険の適用云々はこの際無しということでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





