副腎疲労症候群治療についておたずね致します。

person50代/女性 -

高校生の息子が、副腎疲労症候郡で、只今治療中です。
検査結果が、コルチゾ~ル低下、ガンジタ菌感染、重金属蓄積がわかり、コ~トリル。ナイスタチン、キレショーン治療をしていますが、体調があまりよくなりません。
今通っている病院は、慢性疲労、副腎疲労専門とかかげている病院で、分子栄養サプリメント治療が主で、自費治療になります。息子にも、出されている薬とサプリメントと、毎月高額な医療費用がかかり、あたまを悩ませています。主治医の先生も最初はにこやかな感じでしたが、息子の検査結果が数値が、よくならないと顔がくもりだし、出してるサプリメントをきちんと飲ませてるなか?と怒った口調で話をするようなりで、高額なサプリメントを我が子がよくなるためにときちんと飲ませてる母親の私は傷ついてしまいました。その先生の話では、副腎疲労は大学病院では治せないと言われるのですが、本当に治せないものなのでしょうか?大学病院の内分泌、代謝科とかでは、見ていただけないのでしょうか?治療費のことがあるので、心配になっています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師