目覚めると胃に不快感
person60代/女性 -
1年程前から朝目覚めると同時に胃に不快感があります。今年3月消化器内科を受診し胃カメラ(鼻腔)検査をしましたが特に異常なく血液検査も異常なしでした。ガスター20を2ケ月程服用しましたが回復せず、受診を中止してしまいました。朝目覚めてすぐヨーグルトを食べると1時間程で治まってたので受診もやめてしまいましたが最近は朝だけでなく食後も胃がムカムカするようになってきてしまいました。私の家系は胃ガンで亡くなる人が多く叔母二人は40代で亡くなっています。ガンかも知れないと思うと余計胃が気持ち悪くなります。思いきってまた病院に行こうかと思いますが鼻腔の胃カメラがとても痛かったので躊躇しています。1年も前から同じ症状が続いているのでガンならもう相当進んでいると考えると受診が怖いです。慢性胃炎なら薬で治りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





