妊娠5週。塩素系漂白剤間違った使い方
person20代/女性 -
現在妊娠5週です。子供達の体操服が黒ずんでいた為塩素系漂白剤を使って煮洗いをしました。鍋に弱アルカリ性の粉石鹸を入れ塩素系漂白剤を入れて沸騰させ10分ほど体操服を煮るのを3回繰り替えしました。よく調べると塩素系漂白剤に熱湯はダメだとありますが、私は沸騰させて使ってしまいました。換気扇や近くの窓を開けていますが、お腹の赤ちゃんとリビングにいた子供達への影響が心配です。異臭や体調不良などおこっていないので心配ないと考えても大丈夫でしょうか??してしまった後に心配してもしょうがないのですが。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





