赤ちゃんの便の回数
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の娘なのですが、10月末より突然便の回数が減りました。それまでは1日1回でしたが、1週間たっても排便がみられず、綿棒浣腸して大量に軟便がありました。その後も1週間出ず小児科に連れていきましたが、特に問題なく、この時期の赤ちゃんは栄養に吸収される分が多いので綿棒浣腸はしなくてよいとのことでした。
結局10月23日より2回しか排便がありません。
しかも2度目はとても少量でした。
完全母乳ですが哺乳量も変わりませんしお腹が張った感じもなく、機嫌も悪くありません。
こんなにも便の量や回数は減るものでしょうか?
できれば小児科の先生にご回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





