腹部の違和感、痛み?

person50代/男性 -

病院での診察が必要と思いますが・・・
腹部の鳩尾からへその間に違和感があり、痛い感じではなく、張っているような感じがします。
8月下旬に区の健康診断で9月中旬頃、潜便検査で陽性の結果通知が来る少し前から2ヶ月位続いています。
その結果を受けて、大腸内視鏡の検査を受け、ポリープがかなり見つかり、4箇所切除し生態検査と同時にABC検査を受けました。
結果、ピロリ菌 陰性・ 慢性胃炎(萎縮性胃炎) 陰性、ポリープも良性でした。
5年程前に発症した強膜炎で、免疫性機能障害といわれ、現在治療中で現在目の充血は見られなく、プレドニン5mgとガスター各1錠/日と、エンドキサン半錠25mgを週2回服薬しております。この服薬が原因なのでしょうか?
潰瘍・胃炎・胆石・膵臓炎等々の症状で、若しくはがんでは?と考えてしまいます。たまにある腰痛だとか、耳鳴りのような「キイーーー」と感じたり、頭がはっきりしてないような感じがして、ちょっとした段差につまずきそうになった事があり(年齢からきているのか?私54歳)、脳まで転移したのか?と考えてしまいます。
当然ながら、早々に医師に診察してもらうことが一番と思っていますが、診断が怖いのが本音です。体重の減少や下痢便秘はなく、便も普通な状態ですが、この胃の辺りの張った感じがとても気になっています。がんである可能性は、どの位でしょうか?お教えお願い致します。
なお、4年程前、胃に同じような感覚があり、胃と大腸の内視鏡検査を全身麻酔で受け、結果は特に異常なしでしたが、海外での検査であまり信憑性に疑問を持っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師