腸の異常でしょうか?
person20代/男性 -
3ヶ月位前からずっと軟便が続いています。 2週間位前に下血があり心配になり内科を受診したんですが「年齢的に潰瘍性大腸炎?の可能性もありますね」と言われました。 下血や血便はそれ一回限りなんですがあいかわらず軟便が続いています。また、運転中とかじっとしてる時とかにたまに腸がグニョグニョ動いてる感じがあります。おならもすごく出ます。 自分では過敏性ではないのかなとも思ってるんですが他の病気の可能性もありますか? やはり内視鏡検査に行かないとまずいでしょうか?
読みづらい文章になってしまいましたがぜひとも回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





