腰椎椎間板ヘルニア
person50代/男性 -
前日の夜仕事中に腰に鈍痛があり、翌日朝左脚付け根に激痛があり病院へ救急車で行き即入院しました。
入院時レントゲン検査、その後CT,MRI検査、脊椎造影検査。入院7日後神経ブロック注射後に良化して杖で歩けるようになりましたが、入院11日後ベットから立ち上がる時にまた痛めて、入院13日後2回目ブロック注射をして杖をついて歩けるようになりましたが、200m位歩くと左膝、左太ももが痛くなり、休み休み歩いて1~2Km位しか歩けません。入院1か月後3回目のブロック注射をしましたが、病状は変わらずで、手術しても治るとは限らないと言われ退院。
別の病院でCT撮影をした段階で、病状は酷くないので経過観察になりそうだと告げられました
MRI検査が土曜日にありますが、その結果で経過観察と言われても、運転手なので仕事に復帰出来そうもありません。
今後どのように対応するか、またリハビリの方法も教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





