子宮内膜の厚さ
person40代/女性 -
二年に一度 今回は8月に子宮頸がんの検査をしましたが何も異常がありませんでした。
年に数回 排卵日前後にほんの少し血が混じったオリモノがある時があり念のため 相談に近くの婦人科にいきました。
二年前の子宮頸がん検査の時(違う病院) 聞いた所ホルモンのバランスの為の排卵出血と言われ
特に何もしませんでした
今回、膣内のエコーでポリープやびらんはみあたらず
卵巣も綺麗といわれました
形は綺麗だけど子宮内膜が厚目なので 子宮体癌の検査をする事になり 急に心配になりました。
先生がおっしゃるには14mmで
毎月きちんと生理が来ます
生理痛もほとんどありません。
排卵日も自分で毎月わかっていて
検査を受けたのは
排卵後約5日目でした
この時期に14mmは異常な所見なのでしょうか?
出産経験は3回あり
ホルモン剤は使った事はなく
肥満でもありません(BMIは19)
家族にも子宮系の病歴はありません
先生は念の為とおっしゃっていましたが気になり質問させていただきました。
ご意見頂けるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





