6歳、胃腸炎が治らない

person10歳未満/女性 -

6歳の娘が月曜日朝に腹痛を訴え嘔吐をしました。
午前中に嘔吐2回、かかりつけを受診し吐き気止めと整腸剤をもらい、吐き気止めの座薬をしてもらいました。夕方また気持ち悪くなりましたが吐くまではいきませんでした。水分のみで1日過ごしました。
火曜日は、昼からおかゆを食べ、大丈夫のようだったので夜もおかゆやジャガイモを蒸したものをたべました。
水曜日は朝から気持ち悪いとのことで嘔吐。1日水分のみで、夜にゼリーをたべました。
そして今日は昼におかゆなどを食べましたが、夕方また嘔吐しました。
下痢はしていませんが、今日ゆるめの白っぽい便がでました。

弟が日曜日に同じように腹痛・白っぽい便・熱があったので、移ったのかなと思っていたのですが、上の子は長引いてるし嘔吐が続くので心配です。
胃腸炎は嘔吐が長引いたりもするのでしょうか?目立った下痢もないし、本当に胃腸炎なのかも心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師