周郭胎盤、子宮内発育遅延の予防(漢方など)

person30代/女性 -

今年の7月に娘を出産しました。
発育遅延の為1700gで出産に1カ月入院後
元気に育っています。

病院に調べてもらった結果
周郭胎盤であり、胎盤の大きさ360g、絨毛石灰沈着
血液検査(妊娠中、妊娠後比較)問題ない
とのことでした。
結果、次回も続くかどうかわからないし、治療というものはない
とのことでした。

総合病院で詳しく調べて頂きましたが、次に備える方法がないとの事です。
こちらの先生も同じ意見でしょうか?
漢方など東洋医学からはどうでしょうか?

娘の為にも、次の出産も考えておりますが。次も子供にとって負担のかかる出産はできるだけ避けたいので できる限りの事はやりたいのです。

帝王切開の為 一年以上は空けるのでその間に体質改善などができればと考えております。

妊娠中毒、糖尿などは一切ありませんでした、体重増加も良好だといわれておりました。
ちなみに私の血液型はRHマイナスのO型です。娘はプラスのOでした
やはり血液型が違ったという事もあるんですかね?病院では関係ないとの事でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師