微熱、全身の痛み、倦怠感

person40代/男性 -

3月から様々な体調不良に苦しんできています。微熱、体の倦怠感、後頭部から首筋、背中、脇腹、腰などの痛み、みぞおちの痛み、血圧の上昇(最高170強)など、言えばきりがありません。ただ検査 をしても、特にこれと言った原因がわかりませんでした。昨年、事故に遭い首のむち打ち症状となっています。(軽度)先生は自律神経からのものでは?といわれましたので、首は全神経が通っているので、まずは首の治療から初めました。ここ1カ月くらいは症状が安定していました。(痛みはありましたが、微熱、血圧などはほぼ正常)しかし、3日前、知り合いが進行ガンだとわかり、そこから私の体調も急激におかしくなりました。その話をきいた夜、血圧が150強あり、熱も37.3°。それからは血圧最高170強、熱も最高38.3°。背中から脇腹、腰、下腹、みぞおち、様々な痛みが出ています。今日も会社に行けず、病院で点滴をうってきました。血液検査をしましたが、CRPが0.05以下、白血球が6500と、全く問題ない数値でした。今回はタイミングが合いすぎて、自分自身怖いですが、このような症状を解決する方法を教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師