一度 病院に行き見てもらった方が良いですか。
person40代/女性 -
先週の土曜日の朝から鼻風邪から始まり今は、鼻水は落ち着いてます。ただ今は咳が酷く朝 起きたてに咳がでて辛いです。以前にも風邪をひき咳だけが残り病院に行き、喘息と言われ薬を処方してもらい、落ち着いたので止めてます。今は朝の咳が辛いので朝一番に喘息の薬(シムビコート)吸って朝ご飯の後に市販の風邪薬を飲んでます。本来なら病院の薬と市販の風邪薬は危ないですよね。でもこうしないと朝の出掛ける準備ができません。咳が辛くなるから。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





