誤飲
person30代/女性 -
生後8ヶ月の娘の件でおききしたいのですが、今日9時前後に新しい靴下に付いてる留め具(金属)を誤飲した可能性があります。口の中は切れたりしていません。その後機嫌も良く、11時半に離乳食も食べ。便もしました←この便に留め具はありませんでした。今日1日様子を見ましたが普段と変わらなく過ごしています。
もし、病院でレントゲンを撮ってもらった際にうつりますか?レントゲンを撮ってもらった方が良いのでしょうか?
それとも、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?便にでてこなかっ場合、飲み込んでないと考えていいでしょうか?それとも、体内に残ってる可能性もありますか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





