一酸化炭素中毒でしょうか

person20代/女性 -

昨日、友人と水タバコを吸いに行きました。私自身喫煙者ではありませんが、水タバコは3回ほど吸ったことがあります。
吸っている最中に少しクラクラしたので、間隔をあけて吸っていましたが、お店を出て20分後ぐらいに電車の中で急に冷や汗が出て、聴覚がおかしくなったので電車を降りました。まずいと思い、駅の救護室に向かったのですが、途中で体が効かなくなり倒れてしまいました。その間意識はあったのですが、少し朦朧としていた感じです。顔色も悪かったです。救護室で30分ほど休んだ後、寒気はしましたが、気分も治り動ける状態になったので電車に乗り最寄り駅まで帰ったのですが、最寄り駅でも同じ症状に見舞われ、倒れてしまいました。そのときは眠気を感じ、意識が朦朧としていました。その後救急車を呼んでもらい、夜間の病院に搬送されましたが、救急車が来るまでには眠気も収まり、体も問題無く動くようになっており体温も36.2度でした。足取りも意識もはっきりしていましたが、念のため病院に搬送してもらいお医者さんに診てもらいました。ですが、病院に着いて意識がはっきりしている私を見て、ほとんど診断されずに、タバコに慣れていないのにタバコを吸ったのが原因だと言われました。病院に着いた時の体温は35.9度です。

ですが、症状としては一酸化炭素中毒に似ていると思います。仮に一酸化炭素中毒だった場合に私の症状は重症なのでしょうか。また、後遺症などが心配されますが、それはどの程度の症状まで行くと発症するのでしょうか。今後医療機関などを診断する場合にどこを受診すればよいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師