分子標的薬の副作用の治療法

person40代/男性 -

肺がん治療中の夫が8月からジオトリフを服用しています。1か月前くらいから湿疹が出始め、今は腰から足にかけて湿疹がひどく、先端に膿がついたところはひどく痛むようです。ヒルドイドやリンデロン、アクアチムが処方されていますが、なかなか治まりません。手の爪の周りも膿んだようになって痛み、物がうまくつかめない状態です。本人は生活が不自由なのと痛みがあるので、ジオトリフを休薬したいようなのですが、肺の腫瘍は現状でも毎月のレントゲンは少しずつ影が濃くなっている状況なので、休薬して腫瘍があっという間に広がるのは怖いのですが、あまり副作用が酷いと休薬しかないのでしょうか。
前回の診察は主治医が学会出席で代役医師だったため、休薬の希望を伝えて1週間様子をみようということになっています。

person_outlineちゃんちゃんさん

1名の医師が回答しています

massive TAE 先生

消化器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師