胸の真ん中から胃のあたりの病気でしょうか?

person10歳未満/男性 -

はじめまして。
6歳になる子供について質問なんですが、ここ2、3ヶ月
激しい運動をした後、お風呂に入ってる最中、ご飯を食べた後
に胸の真ん中から胃のあたりをおさえながら溜め息のようなものをつくようになりました。
8月に学校内でちょっとしたトラブルがあり、食欲不振や吐き気の症状が出て、レントゲン、血液検査などをし、精神的なものと診断された後、症状は緩和されたのですが、胸をおさえる仕草が気になり質問させてもらいました。
最近は食べ過ぎなくらい食欲旺盛なので肥満からくるものや運動不足かなと思ったりもしたのですが、何か内蔵系の病気ではないか心配です。
ちなみに体重は29キロでやや肥満体型かなと思います。

何か考えられる病気や原因はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師