舌から透明な毛。病気でしょうか?
person30代/女性 -
カテゴリ違いかもしれませんがすみません。
口の中に髪の毛が入っているような違和感があり、取ろうとしたところ、舌から透明な毛のような物がくっついていました。
まるで毛が生えている状態で、無理矢理抜いた所髪の毛を抜いたみたいな痛みがありました。
抜いた所は出血などは無くただジンジンしてる感じです。
その毛のような物は長さが5センチぐらいで、見た目釣糸みたいな感じです。生えていたのはその1本だけです。
病院に行った方が良かったのでしょうか?無理矢理抜いてしまいましたが何かの病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





