小腸からの出血
person60代/男性 -
65歳の父のことです。
今年の5月に痔の手術をしました。術後経過も順調でした。
8月に下血し貧血状態になりました。痔の手術部分からの出血かと思われましたが違い、総合病院にて内視鏡、CT検査しましたが原因がわからず、一週間程度入院し点滴のみで退院しました。
そして、11/16の夜にまた下血。8月に入院した病院へ行ったのですが、別の総合病院を紹介され検査入院しました。ふらつき等は無いそうで、8月よりは元気そうです。
知りたいこと
1、小腸が原因だと推測されていますが、小腸が原因で出血する病気は何がありますか?
2、小腸の癌の可能性もありますか?その場合、予後はどんなかんじなのでしょうか?切除すれば治りますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





