ジムの後の腰痛
person30代/女性 -
腰痛で悩んでいます。宜しくお願いします。
昨日、仕事終わりにジムに行き、いつも通りに運動をして、
腹筋の機械で鍛えてたところいつもにない腰の違和感を感じたのですが、
痛くもなかったので気にせず80回(20回を4セット)しました。
(腹筋の機械は、椅子のようなところに横になり両脇についているハンドルで軽く押し起き上がるようなものです)
その夜突然、椅子から立ち上がろうとしたら腰が重く痛くゆっくりでないと立ち上がれなくなりました。
場所は腰の下の方で真ん中のあたりです。
押しても痛くなく、立ち上がったり、歩いたり、背中を反る動作をする時などに痛みを感じ、腰が重い感じもします。特に歩くときにゆっくりでないと歩けません。仕事上、椅子に長く座っていたところ、座っている時は特に感じないのですが立ち上がる時とその後10分ぐらいゆっくりでないと動けませんでした。
海外在住で保険がないため病院には簡単にいけません。
これは筋肉痛なのでしょうか?
どのように処置をしたらいいでしょうか?
運動はできないのでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





