黄斑部低形成
person乳幼児/女性 -
生後一ヶ月半の時に眼底検査で黄斑部低形成の疑いと診断を受けました。生後間もなくから、落陽現象、眼振、目が合わない事から受診した次第です。
その後、MRIやABR等の検査も異常なく、生後三ヶ月を過ぎた辺りから落陽現象も、眼振もなくなり、自分の手を眺めたり、目の前の人間を触ろうとしたり、凝視、追視もしてくれるようになりました。主治医確認済みです。まだ黒目の動きが不安定の時もありますが、かなり良くなっているのでは?と思っております。そこで質問なのですが、眼科を受診したのは、生後一ヶ月半の時だけでそれ以降受診しておりません。次回は春頃の予約です。現在三ヶ月の時点で黄斑部が完成したとは考えづらいですか?我が子はこれから私どもの顔が見えなくなってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





