骨髄増殖性疾患の疑い
person30代/女性 -
37度から38度の熱が10日以上続き、かかりつけのお医者さんで血液検査をして貰った所、白血球の数が2万で血液内科に紹介状を書いて貰い受診。
血液検査、骨髄穿刺、腹部超音波、胸部レントゲンの検査を行いました。
検査後4日目の診断では急性白血病ではない事と二週間後にはっきりとした病名が解る事、それはおそらく骨髄増殖性疾患ではないかと言われました。
リンパの腫れはなし、痣も鼻血や歯茎からの出血、嘔吐、下痢はないです。
食欲もありますが体重は減少しています。
発熱の為に抗生物質メイアクトMS錠を処方されていますが、毎日だるくて眠気がひどいです。
胸のレントゲンば問題無いと言われましたが、寝起きに戻すほどの咳が出ます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





