足の裏のできもの
person40代/男性 -
主人のことで相談があります。今月の始め、ふと足の裏をみると、足の裏に米粒二個分くらいのできものができていることに気がつきました。ふくらみはありません。それまでは見たことがなく、徐々に大きくなったというよりは突然米粒二個分くらいのものができていた感じです。ほくろのようにも思いますが、ほくろの色より明るい色で赤茶色です。血豆にも思いますが、堅いものなどを踏んだ記憶はないそうです。大きさは見つけてひと月になりますが変わりません。足の裏に出来るほくろは怖いと聞き心配しています。そこで質問です。
1.このできものは何でしょうか? メラノーマなどの悪いものの可能性は高いでしょうか?
2仮に血豆だとすると、見つけてからまもなくひと月になります。血豆が消えるまではどの位かかりますか?.
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





