薬の飲み合わせ
person30代/女性 -
咳と痰が10日間、続いています。初期に内科に受診をして、抗生剤などを処方してもらい、飲みきりましたが、痰と咳は治らずです。
痰が溜まり息苦しく感じる時もあります。
今日、呼吸器内科に受診したらレントゲンを撮り、肺炎になった後と言われました。
グレースビット
ムコダイン
アスベリン
プランルカスト錠
レルベア吸入
が処方されました。
プランルカストと吸入は初めて使うのですが、グレースビット抗生剤と飲んでも大丈夫なのでしょうか??
初期の時に受診した内科でフデスコが出てムコダインと飲んだら咳が止まり余計、痰が溜まってしまい息苦しくなってしまい夜間救急に受診してしまい、ちょっと不安になってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





