右耳を掻きむしります

person20代/女性 -

生後4ヶ月と20日の息子の事で相談します。28日夜8時頃、入浴するため普段通り息子の熱を計ったところ7度7分でした。平熱より高かったので、入浴は控えて様子を見て、1時間後にまた熱を計ったら7度9分になってました。アイスノンで冷やしたりしたらいつもの様に寝てくれて、朝には平熱に下がっていました。熱以外の症状は何もなく、おっぱいも飲んでいました。ただその日は親戚の子供二人が遊びに来て、半日位ワーワー騒いでいた為息子は興奮して昼から夜にかけて一睡も昼寝ができず、いつもと全く違う雰囲気を感じていたようです。そして昨日位からなのですが、なぜか椅子に座ってスープを飲む時だけ右手を上下にブンブン振る行為をし、今日も引き続き食事の時にだけ手を振っています。しかし今日はおっぱいの時にもその行為をし始めて、その手で激しく右の耳を掻いたり掴んだりしていました。手を抑えても振り払って右の耳を掻きむしってはブンブン激しく振ります。何か耳の病気なのでしょうか?そしてもし受診するとしたら耳鼻科と小児科どちらが良いでしょうか?ちなみに息子は機嫌も特に悪くないし、おっぱいも飲んでいます。耳も臭くなく、耳だれもしていません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師