歩くとひびく左卵巣痛
person30代/女性 -
毎月、ほぼ生理前〜生理3日くらいで左の卵巣付近が痛みます。ひどい日は歩くと足をついて踏ん張る時に痛みが走ります。
いま生理1日目ですが、やはり一週間前から左卵巣付近にチクチクした痛みや張りがあります。
10年前と2年前に右卵巣に血が溜まり生理がきて治まり、左卵巣は毎月の様に痛みがでて、酷いときには婦人科にいくと水が溜まっていて生理がくると治まります。
最近、中絶しましたが中絶前にも歩くとひびく卵巣痛があり、超音波検査をしてもらいましたが異常なし。脱腸検査、子宮癌検診も異常なし。
妊娠前に別な病院で卵巣の超音波検査をしましたが異常なし、子宮筋腫があるが経過観察。
性交時にも痛みが出たりしますし、心配です。
骨盤の歪みもあるので、整体師に圧迫も原因なのでは?とも言われました。
今回生理後にまた痛みがでた時、きちんと原因を突き止めた方がいいか迷ってます。大きな総合病院にいってみるべきですか?どんな病気が疑われますか?これからも毎月ほっておいていいものか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





