鼻血について
person30代/女性 -
旦那がよく鼻血を出します。
ぶつけてもいないのに、鼻をほじっても、のぼせてもいないのに急にサラサラした血が多めに出てくるのです。
以前「鼻血は病気との関連があるかもしれないから甘く見てはいけない」と聞いた事があります。
鼻血と同時ではありませんが、吐き気を伴う頭痛も頻繁におこり、
夜間病院で診ていただいた事があります。
その時の検査では脳内出血は無いとの事で点滴だけうけて帰ってきました。
その後、昼間の別の病院で診ていただいても頭に異常は無く、
異カメラの検査ではポリープが3つみつかりましたが、これは放っておいて構わないとの事でした。
それからも、吐き気を伴う頭痛と急に鼻血が出るのが頻繁です。
今まで同じ症状で重い病気だった方はいらっしゃいますか?
また、どこの科で調べて頂いたらよろしいのでしょうか?
因果関係があるかはわかりませんが、3年前に急激に半年で20キロ太りました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





