緑内障の検査
person30代/男性 -
緑内障の検査を2ヶ月に渡って受けていますが、次回で緑内障かどうかの診断がつくみたいです。視野検査などを複数回にわけてやっています。
視野検査は、重大な障害は見当たらないといわれましたが、正常とは言われていません。視野検査の丸い形の紙をちらっと見たら、鼻側の十字線にかけて黒くなっていました…。十字線に沿うように小指の幅くらいの黒い線が。
まだ30なので緑内障になって失明したらと憂鬱です。親の面倒もみなくてはいけないし…。先生は慎重に検査をしているようです。やはり緑内障が濃厚でしょうか?緑内障は失明しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





