頭痛吐き気目眩が酷いです。精神的なものでしょうか?
person20代/女性 -
先日、偏頭痛、吐き気、嘔吐、目眩、蕁麻疹、手足の震え等で受診しました。医師の診断では恐らく過労だろうとのことでした。ですので休日家でゆっくり休みました。にも関わらず症状はよくなるどころか悪化しており、外に出るだけで嘔吐してしまいます。また、人と目を合わせる事が出来ず、手足がカタカタと震え、喋ろうとすると動悸が激しくなり、呼吸困難になってしまいます。文面だけでは難しいかと思いますがやはり私は心療内科などにかかった方がよろしいのでしょうか? また、このような症状だとどのような疾患がうたがわれるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





