幻聴があります。
精神科のくすりを25年ぐらい飲み続けました。
統合失調症だと言われています。
最近、サプリメントの良いものを紹介されて、くすりをほとんど飲まなくなりましたが、幻聴はよくあります。
好きな人が現れたり、小さな頃可愛がってくれた叔父さんが現れたりします。
悪口とかではないので、普通に生活していますが、気になるときもあります。
くすりを飲むと、まぶたがパチパチするチック症になってしまうので、
あまり飲みたくないのです。
最近、仕事が続かないので、悩んでいます。2週間程度で解雇になってしまうのです。
宗教などもやって、相談してはいます。チャレンジ精神はまだ持ち続けています。
いつも、このような状態が続いています。
サプリメントと、宗教信仰で、完治を待って、できれば好きな人と結婚したり、
仕事を長く続けたりしたいと願っているのですが、このままで大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





